2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30冊目「我慢をやめてみる」森川亮著を読んだ感想。

■我慢をやめてみる。森川亮著を読み終わった瞬間の気持ち。■ 今後は動画メディアが流行るのか。。。著者の森川さんが48歳で起業されたからなのか、文章が落ち着いている。10代20代で起業した人による勢いのある自伝本とは違う落ち着き。 ■なぜこの本を買った…

29冊目「稼ぎ方」の教科書。田原総一郎著を読んだ感想。

■「稼ぎ方」の教科書。田原総一郎著を読み終わった瞬間の気持ち。■ 内容うすっ。 ■なぜこの本を買ったのか■ 私は今の仕事に対するモチベーションが低下していまして、自分のモチベーションを上げるために情熱を持って仕事に取り組んでいる人の考え方や、仕事…

28冊目「この国を出よ」柳井正&大前研一著を読んだ感想

■この国を出よ。柳井正、大前研一著を読み終わった瞬間の気持ち。■ 世界で戦うビジネスマンの言葉が鋭く心に突き刺さる。グローバルに戦う経営者になると目の前の仕事のことだけでなく、政治問題や日本がこの先どうやって発展していくべきかなども見えてくる…

27冊目「とことんやれば、必ずできる」原田泳幸著を読んだ感想

■とことんやれば、必ずできる。原田泳幸著を読み終わった瞬間の気持ち。■ 清々しい。かっこいい。理想のビジネスマン像として原田さんはピッタリ。もう一度読んでもためになる。 ■なぜこの本を買ったのか■ 私は今の仕事に対するモチベーションが低下していま…