2017-01-01から1年間の記事一覧

22冊目「1年で成果を出すP&G 10の習慣」杉浦里多著を読んだ感想。

1年で成果を出すP&G 10の習慣を読み終わった瞬間の気持ち。 憧れの外資系企業P&Gで働く人達が仕事をする上で何を考えているのか。その一部を知ることができて有意義な内容だった。 なぜこの本を買ったのか 私は現在の仕事に対するモチベーションが低下してお…

21冊目「放浪ニートが340億社長になった」中村繁夫著を読んだ感想

放浪ニートが340億社長になったを読み終わった瞬間の気持ち。 最近では起業と言えばIT企業ばかりの中、レアメタルを専門に扱う商社を起業した話は新鮮で、より質の良いレアメタルを求めて世界の鉱山を渡り歩き、鉱山のオーナーとの価格交渉に挑む著者の姿は…

20冊目「越境せよ!」石田和靖著を読んだ感想。

越境せよ!を読み終わった瞬間の気持ち。 アゼルバイジャンが第2のドバイと呼ばれるほど発展に向けて世界からお金が集まっているなんて知らなかった。 なぜこの本を買ったのか このブログを作った理由と同じになりますが、新卒で入社して6年目になる今の会社…

19冊目「人生の勝算」前田裕二著を読んだ感想。

▲人生の勝算 人生の勝算を読み終わった瞬間の気持ち。 逆境を乗り越えて、人の何倍も努力して、一流の会社に就職して結果を残し、起業して成功する。成功する人は死に物狂いで努力しているんだよ。やっぱり。 なぜこの本を買ったのか 本屋さんでこの本を見か…

18冊目「ビジネスマンは35歳で一度死ぬ」著者鉢嶺登を読んだ感想

ビジネスマンは35歳で一度死ぬを読み終わった瞬間の気持ち。 読みやすい。2,3時間で読めた。会社に依存せず、一人でも稼げる力を身に着けることが大事。 なぜこの本を買ったのか 自分の仕事に対するモチベーションを高めるため、ビジネスマンとして成功され…

17冊目「日本一元気な30人の総合商社」寺井良治著を読んだ感想。

▲日本一元気な30人の総合商社 日本一元気な30人の総合商社を読み終わった瞬間の気持ち。 商社の仕事、役割とは何かがわかった。そして商社の仕事は楽しそう。 なぜこの本を買ったのか 私はとある専門商社に勤務しています。新卒で入社してから5年が経ち、最…

16冊目「明日クビになっても大丈夫!」ヨッピー著を読んだ感想。

明日クビになっても大丈夫!を読み終わった瞬間の気持ち。 著者のヨッピーさんは良い人なんだろうな。会社員に向けた好きなことを仕事にする現実的な方法の提案。 なぜこの本を買ったのか 著者であるヨッピーさんの存在は友人のツイッターで知っていたこと。…