2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

26冊目「世界で突き抜ける」佐藤航陽と竹中平蔵対談を読んだ感想

世界で突き抜けるを読み終わった瞬間の気持ち。 頭の良い人同士が会話すると、こんなにも知的でカッコ良く見えるのか。。。人生で一度でも良いから、こんなにも高次元な会話を人と真剣にできるようになりたい。自分には知識が無さ過ぎて無理だ。 なぜこの本…

25冊目「まだ会社にいるの?」山口陽平著を読んだ感想。

まだ会社にいるの?を読み終わった瞬間の気持ち。 今の私にはこの本の内容は響かなかった。2,3年以内に独立しようと考えている人には良い内容かもしれない。会社を辞めたいと思っているけど、起業したい訳ではない人には不要。 なぜこの本を買ったのか 現在…

24冊目「世界へ挑め!」徳重徹著を読んだ感想。

■世界へ挑め!徳重徹著を読み終わった瞬間の気持ち。■ 著者の熱意がビシビシ伝わってくる。ちょっと怖いくらいに。 ■なぜこの本を買ったのか■ 私は今の仕事に対するモチベーションが低下しており、世の中で熱意を持って仕事に取り組んでいる人の考え方や、仕…

23冊目「15歳から、社長になれる。」家入一真著を読んだ感想。

15歳から、社長になれる。を読み終わった瞬間の気持ち。 著者の家入さんってまともな人だったんだ。(私は今まで家入さんはねずみ講とかネットワークビジネス関係の胡散臭い人と思っていたました。) なぜこの本を買ったのか 私は最近、自分の仕事に対するモ…