2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

37冊目「働き方」稲盛和夫著を読んだ感想。

■働き方。稲盛和夫著を読み終わった瞬間の気持ち。■ まるで仏様の説法かのような。穏やかで優しい言葉。厳しい仕事にストイックに打ち込んだ果てに、人は悟りの境地に達するのかな。 ■なぜこの本を買ったのか■ 私は今の仕事に対するモチベーションが低下して…

36冊目「誰がアパレルを殺すのか」杉原淳一&染原睦美著を読んだ感想。

■誰がアパレルを殺すのか。杉原淳一&染原睦美著を読み終わった瞬間の気持ち。■ アパレル業界って古い体質なんだ。どっちかというと先端というか柔軟な人達が働いていると思っていた。 ■なぜこの本を買ったのか■ 私は今の仕事に対するモチベーションが低下し…

35冊目「日本の工芸を元気にする!」中川淳著を読んだ感想。

■日本の工芸を元気にする!中川淳著を読み終わった瞬間の気持ち。■ いい仕事だなぁ。こんな仕事したいなぁ。 ■なぜこの本を買ったのか■ 私は今の仕事に対するモチベーションが低下していまして、モチベーションを上げるために情熱を持って仕事に取り組んでい…

34冊目「京都の企業はなぜ独創的で業績がいいのか。」堀場厚著を読んだ感想。

■京都の企業はなぜ独創的で業績がいいのか。堀場厚著を読み終わった瞬間の気持ち。■ 著者はジェントルマン。文面からオシャレな人だろうなって印象を持った。 ■なぜこの本を買ったのか■ 私は今の仕事に対するモチベーションが低下していまして、モチベーショ…